Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/103-1b05d7dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お風呂

ところで、お風呂に入っているときって一日の疲れを癒す感じで特に何も考えずにぼーっとしている人の方が多いのだろうか?最近、何も考えずにぼーっと入れる人がちょっとうらやましく感じたり。
何でうらやましいと感じるかというと、この所湯船に使っていると色々と考えてしまって、特に今カウンセリングに行っているのでそれに関連している事を色々と悩むというか、考えてしまう事が多い。しかも、そのときに割と良い感じで物事を頭の中で整理しているにもかかわらず、出ると何事もなかったかのように忘れてしまう。そんなもんで、今日からノートを持って風呂に入る事にした。ノートを持って入るときに限って何も考えない事の方が多いだろうな、と思っていたけどそんな事はなかった。いきなり色々な事が頭の中に浮かんできてしまった_| ̄|○。
↓読みたい人は、色々と試してみてください。
見せても見せなくても良い事ではあるけど、一応。ふと、十年くらい前の高校の時に、十年後の今の状態は想像できていただろうかなぁと。そのころなんて、高校で毎日勉強したりして、高校卒業したら大学行って、大学出たら働いてなんて何となく思っていたような気がする。でも、現実はそうならなかった。大学卒業間近に自分がC型肝炎に罹っている事が発覚してみたり、卒業後にその治療をして副作用(鬱状態、たぶん)を治療後も引っ張ってしまったせいか、元居た大学の研究室に戻ったときに研究がうまくいかないのと色々あって鬱悪化。典型的な鬱の症状が出ていたと思う。朝に気が重くて、寝る頃には朝の状態が嘘のように軽くなっていて気にならない位になるというやつ。これは正直辛かった。そんなんで、大学から通える位置の病院に行って治療開始。多少は良くなったけど、結局そのまま大学には居られなくなり、地元に引き上げる。そのまま、地元で鬱の治療を続けていて、最近やっと薬を飲まなくても良くなったと。その治療の過程で、色々な気づきが出てきた訳。その気づきが最近は風呂の時間に色々と浮かんでくるから困る。その一つが今日書いた十年前の自分と今の自分との比較というか、当時こんな状態は想像できていたかなぁと。さらに言うと、これからの十年後はどうなっているのだろう…。正直仕事はできないで居るんじゃないかと感じてしまった。というより、十年後もこの世に生存しているかが疑わしい。十年後は生きていてこんな考えが杞憂に終わっているか、それとも…
こんな感じで、考え、悩んでしまいましたよ。えぇ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/103-1b05d7dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。