Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/153-6d55b51e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

怒濤の一週間

本当最近全く日記を書いてなかったけど、久々に書いてみる。
とりあえず先週の月曜日から正社員としての仕事が始まりました。ただね……、納得した就職じゃない上に、やっている作業と言う事と相まって、仕事のミスマッチ感が強く、既に転職活動中……。しかし今の就・転職市場ってすごいね。ニュース等で伝えられているとおり売り手市場ってのが良くわかる。
そう感じるのは、この所転職フェアーみたいなのにちょくちょく行っているから何だけど、もうね、会社がもの凄く人をほしがってるとしか思えないんだよね。会場を回ってると
「話だけでも~」
ってな感じで何もして無くても声をかけまくられる。学生当時周りで就職活動をしていた人達の中には、企業に見向きもされないと言うとても厳しい現実があったのを知っているからよけいにそう感じるのかもしれない。やる気さえあれば何とかなるんじゃないかって思う。引く手数多って感じ。

それより今の配属先の通勤時間が片道1時間45分位かかるのがキツイね。朝は6時前に起きて家に着くのは8時前。仕事の内容と割が合ってない感が強い。なんかこう、もっとやりがいとか仕事してる感が持てる仕事をしてみたい……。今行っている所、正直正社員じゃなくても良いんじゃないか……!?なんて思ってみたり。今担当になっているところなんかは、前にやってた倉庫のバイトと対して変わらないし。

ああ、愚痴ばっかりじゃいかんな。先週はそんな感じで忙しかったからなのか、昨日見た夢はまたよくよく考えると偉いものを見たなぁ。前に夢の中にドールが出てきたってのを書いたと思うんだけど、今回はその続編って感じ。前回よりすごかったのは、自分でメイクしてこんな感じでカスタムしたいなぁ~とイメージしていた状態のドールが出て来て、ここまでならまだしも、そのドールは何故か等身大。しかも自分はそれをドールとわかってるのに、普通の女性と接してるような感じで話したりしてるんだよね。妄想激しいだけなのか、お迎えしたいと思っているドールに呼ばれてるだけなのか、何だろうねぇ。いろんな意味で末期症状になってるのかもね。

あと、家の親がメインに使ってるパソコンがそろそろやばくて、一発で起動しないんだよね。なので、電源買えたり、CMOS用の電池を替えたりしたけど改善しなくてそのまま使ってたけど、今回もっと詳しく調べてみたらマザーボードのコンデンサが妊娠(膨張、破裂寸前。)してました。で、某所のまとめサイトによるとどうやらこの時期のマザーボードは粗悪品コンデンサを使ってるらしく、同じような症状になるのが多かったとの事。早速明日コンデンサを注文して週末に載せ替え予定。今まで電子工作をやってきていたけど、コンデンサ妊娠と、電解液漏れは初めて見たよ。今、親にはなるべくどころかパソコン使用禁止令を出しておきましたw。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/153-6d55b51e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。