Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/159-ec7ad35c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さ~てと・・・

仕事初めて一ヶ月が過ぎたんだが、もう辞めるモードに入ってます。前回もちらっと書いたけど。これ以上やっていけないなと言う事があるのが一つと、OJTで研修と言う事になっているけど、教える側の人に糸色望したというのがもう一つ。
これ以上やっていけないなと言うのは、扱っている動物達の汚物に対してアレルギー反応がでてしまったから。
今まで動物に対してのアレルギーであったのは、猫に対しての喘息位だった。他の動物に対してこれ位わかりやすい反応が出てしまったというのは 初めてで、これを仕事として続けていく場合仕事にならないと言うより体が危ないなと。
汚物に対してこれ位わかりやすい反応が出てしまうと言う事は、その動物を扱うときに何らかの反応が起こってもおかしくないと言う事だし。こういう事も含めてもっと仕事の事を考えたかったんだけど、それが許されない状態だったからなぁ・・・。早まって損したよ。やっぱり。
そのアレルギー反応というのは、動物の入っているケージの中の床敷き(汚物まみれ)を捨てて、その汚物を洗うときにすぐ落ちるようにお湯を張って、それを今度は大きい食器洗い機みたいな機械に入れて洗うんだけど、そこに入れるときにケージに張っておいた汚物溶液なお湯が腕にかかったりして、どう考えてもそれが原因な両腕の痒みと発疹が出たというもの。これはキツイ。この仕事でこういうアレルギーが出てしまうとほとんど何もできないし。良い方向で考えれば辞めるための良い口実ができたって考えられるね。さすがにこういう業界だから、アレルギーに関してはすごく敏感だし。人によってはその動物に噛まれてアナフィラキシーショック起こして救急車で病院に運ばれた事があるらしいし。
その位敏感だから昨日は大変な事になる前に一度検査しておこうと言う事で相対して病院に行って来ました。ただ、行った病院の医者が患者が言っている事に対してかったるそうと言うか何というか、妙に検査したがらないと言うか、そんな感じで萎えたんだが('A`)


もう一つの理由は、今加わっているグループがOJT研修と言う事でちゃんと教育しないといけない立場のはずなのに言いっぱなしで、しかも、言いっぱなしで一発で覚えてるのが普通だと思っているし。そんな人間ははっきり言っていないでしょうに。それしかしていないのに、ちゃんと覚えてくださいというのはちょっとおかしくないか?常識的に考えて。あとは、ちょっと言葉悪いが、テメェらが忙しいからあとで教えると言っておきながら、教えたと勝手に思いこんでこっちがちゃんと覚えていないと言う事にするのもどう考えてもおかしい。それでいて、他のグループなどから「何でちゃんと教えてないのと言われるとすごく困る。」とか言ってくる。意味わかんねぇ。その言葉通りですが何か?あんたらがちゃんと教えないのがいけないんじゃねーのか?そうやって入ってきたばかりの人間に対してパワハラとも取れる事を言ってくる割に、立場が上の人間に対しては媚びまくる。いつの時代の人間ですか?上司に対してはちゃんとやってますみたいな胡麻の擂り方。
さすがにこれには嫌気というか、こういう事を平気でする人たちがすごく嫌いなので、OJTの報告をしてる今の事業所の責任者の方にOJTの報告の一環としてこういう事がありましたと報告しておいた。上に書いた「何でちゃんと~」の部分についてさすがに違和感を覚えたのか、そのことを言っておくと話していたが果たしてどうなるか。こういう事を平気でやってしまう人たちだと、責任者の目の届かない所に行ったときに何かしてくると言う可能性は否定できないよね。そうなったらいじめられましたと報告するまでだが。
さて、明日は中途半端に今年最後の出勤ですよっと。しかも平日と同じ勤務時間。('A`)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/159-ec7ad35c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。