Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/197-9194e50d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WF2010夏に行って来ました

25日に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2010Summerに行って来ました。今回はネカフェを断念して先にホテルを予約してそこで仮眠をとる事に。今回は前回の徹夜と偽始発で徹夜列に回されたのを考えすぎてホテル出るのが少し遅れて、5時30分ころホテルから出発。前回のWFの事を書いた日記を見るともうちょっと早く出ても良かったかもしれない。

前回同様待機列は8列との指示。ただ、冬と違って恐怖の日差しが7時過ぎぐらいに迫ってきたw あれはいかんねぇ・・・。このままだと絶対死人が出るぞあれ。今回のトイレ環境は前回より実は良かったかもしれない。汗で小の方が出ない人が多かったのかもしれないけど。ただ、個室待ちの人が結構多くて、小だけの場合はその待ってる列は関係なくすぐに用を足す事ができた。ちなみにトイレは1ホール一番西側の北側にあるトイレが使えたのでコレは良かった。もう何ヶ所か同じように解放して貰えるともっと良いけども。

列圧縮は前回と同じくらいの9時くらいに一回目の列圧縮があった。ここでまた8列から無理矢理4列になれと指示があって、無理矢理横方向に圧縮された。これ、熱中症を考えると非常にまずい。身動きとれない上に熱がこもる。そんな感じでほとんど進まない上に無理矢理圧縮とこの暑さでイライラがピークに…。

結局そんな感じの牛歩で会場には入れたのは10時10分頃。前回に比べたらはるかに遅い入場時間。列誘導もう少しがんばって欲しかったなぁ…。

その後の分岐は前回と同じく1~3ブロックに行きたい人と4~5ブロックの手前側に行きたい人の分岐があって、その先は企業ブースのある7~8ホールに行く人と4~5ホールの奥側に行く人に別れていったという感じ。

とりあえずそんな感じで大きな写真なんかはここで。以下はダイジェスト版写真。

WF看板 WF2010夏待機列
ともみ+2 ともみパッション
コーティカルテ 梅物語
お座りミク 水着御坂
バリュートストレガ ファージストレガ
アペンドミク 撫子
チャイナ大河 大河 春
文学少女 暁の護衛


今回の戦利品。今回買いたかったのはプラズマ法力模型の逢坂大河~春~、逢坂大河~チャイナ~、AGGRESSIVEのともみセーラーうさ耳+(プラス)で、買えたらor現物見て良かったら買おうと思ったのが、longlongの“文学少女”と死にたがりの道化 1/7天野遠子、遠子先輩専用パイプ椅子、JAMMING OFFのお座りミク。

2010夏戦利品

それで今回買えたのがプラズマ法力模型の逢坂大河~春~以外は買えました。それよりお座りミク、付属品が豪華です。特注のクリアーケースがついてます。レーザー彫刻で文字まで入ってます。コレは凄い。インストによると初参加を記念して限定でクリアーケースを付属してるとの事。何という大盤振る舞いw
このミクは現物見てから決めようと思って現物見たらわりとリアル系の顔だけど、艶っぽいというか色っぽい感じで、じっくり見てたら惚れましたw 

あ、そうそう、以前ニコニコ動画で探査衛星のはやぶさ帰還放送をやっていた時に、はやぶさのコスプレをされていた”秋の『』”さんがディーラー参加とコスプレをしに来ると言う事で会いに行ってきました。実際にお会いしたらニコ生放送時に思っていたよりも可愛らしい方でした。何枚か写真を撮らせてもらいました。暑い中ありがとうございます。

今回掲載の許可を聞くの忘れて許可をもらってないので今回は掲載しません…。現段階で掲載してるのはasahi.comで、その中にあった秋の『』さんの写真。その1その2。このリンクの紹介なら問題ないはず…。

とりあえず今回はこんな感じ。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/197-9194e50d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。