Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/200-17813874

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

倉敷旅行(という名のめくりめくる倉敷聖地巡礼)

台風の過ぎ去った9月下旬、一週間くらいかけて色々なところを回って来ました。
最初に寄ったのが「めくりめくる倉敷」の舞台になっている倉敷。
今回はこの先にも色々と行きたい所があったので美観地区に絞って巡礼。現地に着いてめくりめくる倉敷持ってくれば良かったと後悔…。
まず、倉敷駅前。北見さんがサボっちゃいました宣言した所。

倉敷駅前 倉敷駅前漫画版

ここまで一致してると自然とニヤニヤしてしまうから困るw そしてこのまま美観地区へ向けて10分ちょっと歩く。美観地区に到着してすぐ趣がありすぎて「ほぅ~」と唸ってしまった。本当に予想以上に趣がありすぎてびっくり。終始「ほぅ~ほぅ~」っと唸りっぱなし。そうやって唸りつつめくりめくる倉敷の作中に登場したところを探しつつ散策。

倉敷川からちょっと行ったところにある阿智神社へ。ここ結構山の上にある神社なので思ったより階段が急で長い。

阿智神社1 阿智神社漫画版

ここもこの再現度。そしてこの場所から左を見るとこんな建物が。

阿智神社3

さっきの階段を登って左に行って建物の中に入るとこうなっていて天井に何やら色々なものがあります。そして眺めがいいです。

阿智神社4

この建物から出て左を見るとこうやって阿智神社があります。

阿智神社2

社務所でおみくじ引いたり朱印帳に朱印を押してもらったりしてから階段を降りて左へちょっと行くと鶴形山公園があります。ここもこの再現度。作中だと山tのてっぺんにある公園に見えますが実際は阿智神社をぐるっと周って山を降りる道路沿いにあります。

鶴形山公園 鶴形山公園漫画版

そして2巻限定版に入っていた旅のしおりにスタンプ押してクリアファイル貰いに倉敷館(観光案内所)へ。クリアファイルを無事にもらってふと見るとめくりめくる倉敷のWAONカードが売っていたので即購入。まさかこんなものがあるとは。そしてクリアファイルの絵との比較。そのまんま。

美観地区観光案内所

美観地区をもう少し歩いているとやっと発見。やっぱりしっかりと描かれているなぁと感心。

美観地区1 美観地区1漫画版

ちょうどお腹もすいてきたので学校サボった北見さんたちが寄ったちくわ屋さんへ。このの店内にはこうやって舞台になっているということでその場面が飾ってありました。

美観地区ちくわ屋 美観地区ちくわ屋内漫画

そして食べたちくわがこれ。焼きたてはやっぱり美味しい。一所に冷やしあめも飲んだけどこれも美味しかった。

美観地区ちくわ

倉敷川沿いはこんな感じ。混んでなければ船に乗って説明を聞きながらゆっくりと美観地区を見ることも出来ます。

美観地区2 美観地区3 美観地区4船上

ひとまず一日目の倉敷観光はこんな感じ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/200-17813874

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。