Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/208-f3d29147

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WF2012冬に行ってきました

7月24日に幕張メッセで行われたWonderFestival 2012[winter]に行ってきました。
前回は版権の絡みで色々ありましたが今回からまた今まで通りの版権申請になってました。それなので前回とは違いいろいろな作品が見られて見るだけでも楽しめるものになってました。
でもやっぱり前回みたいにまどか☆マギカ物多かったなぁ。

今回も例のごとく現地のホテルで一泊。今回も始発が来る前にメッセに向かって前回と同じような待機列に並ぶつもりで行ったらメッセモール?だかに誘導される。結局駅方面に行く形になって始発組の最後尾に着いていく事になった。去年の冬から比べるとダイレクトパスがあるからか始発組はちょっとだけ少ない印象。そのままいつものように駅から引き連れられてメッセ外周を歩く。海側に出た時点でなぜかいきなり4列から8列に何の前触れもなく列形成されるとか。列の右側にいた物の左側の列がどんどん追い抜く追い抜くw
そんなんで結局列確定したらこの位置に。↓
WF2012冬待機列
あとはいつも通り会場までその場で待機。今回もトイレ解放は1ホール北側が解放されていた。やっぱりトイレの待機列は大を待ってる列と小の列が出来ていて、小の列は回転が速いせいかトイレの中に2~3人しか出来ていない感じ。なので小をしたい人は大の長い列を無視して中まで進むと良い様子。

8時半くらいから列移動するかもー、とのアナウンスがあって座っていた人が立ち上がったりしてざわざわし始める。で、9時頃に列圧縮開始。ダイレクトパス組がどうなってるかわからないものの9時20分の段階で1ホールと2ホール北側の間あたりまで進む。そして時間まで止まったり進んだり。10時頃にやっと順調に進み始める。が、どう考えても企業ホールの1~3ホールに行く人が多くて奥にある7~8ホールに行きたい人にとっては企業ホール組の列が邪魔以外の何者でもなくて、その辺はどうにかして欲しいところ。分岐点のかなり前で糞詰まりしてるのはちょっと問題かと。前みたいに1~6ホールは一般ホールにして奥を企業ブースにしてくれたら移動とかその辺がもっとスムーズになるのになぁと。
しかも7~8ホールに行く人はその列圧縮の状態で右から左側に移れと言われても無理だしなぁ。この辺ももっと改善してくれたらいいなぁと。そんなんでやっと7~8ホールに行くために列の左側に移動して遠い7~8ホールまで競歩大会。そうやってやっと7ホールに入れたのは10時5分位。前回のダイレクトパスとのグダグダに比べたらだいぶマシになってはいるけれどやっぱり7ホール方面に行く人達をうまく誘導して欲しかったなぁと。
それと、2ch某スレによるとダイレクトパスのチェックでチェックの甘いスタッフがいた様子。スタッフの教育ちゃんとしろよと…。日雇いのバイトなんだろうけど頼むからバイトも仕事なんだからちゃんと仕事してくれ。

入場してまず、今回の一番の目的のプラヅマ法力模型さんへ。無事に隠蔽力皆無の和柄デカール入手。次にForestNotesへ。このディーラーさんはたまゆらOVAのアイキャッチで謎の踊りをしてるデフォルメぽってを作ってました。あの可愛さがよくできていたので購入。今回の目的は概ねこれで終わりだったものの、今回はボークスの∀ブランド、ましろ色シンフォニーの乾紗凪が良さ気だったのでボークスブースへ急ぐ。が、なんと意外にも並んでいる最中に売り切れるとか。意外と人気だったみたい。再販か受注してくれるといいんだけどなぁ…。あとは前回黒にゃんこ先生しか買えなかったのでノーマルにゃんこ先生のボトルキャップを買いにジグズトイへ。
これでだいたい目的を達したのでいつもニコ生の放送でお世話になってる「しろモアイの天ぷら」さんへ。少し話をさせてもらってから早めの昼食と一旦荷物の整理にホテルへ。今回は本当に簡単に食べられるホットドックを食べることに。
ホテルで荷物整理と休憩をしてからメッセに戻って事前にチャックした所をなるべく周るように4ホールから散策開始。やっぱり広すぎるぅぅぅ。早足でサクサク歩いて気になった所のをじっくり見たり、話を聞いてみたり、写真撮ったり、ちょっと気になっていてまだ買えたものを買ったりしてかなり飛ばし気味に周って8ホールの端に着いたのが終了まで残り30分。やっぱり一人だと厳しいなぁ。最後の最後に前回迷って買わなかったリューターを購入。前回からの間に色々考えたけどやっぱりこれは安かったしおまけ付いてくるしかなりお得。さて・・・、とっとと部屋片付けてこのリューターが活躍する環境整えないと・・・orz

大きい写真はこっち参照。以下ダイジェスト版↓
かっぱ展1 かっぱ展2
ウォクス ラグランジェカー
DKしろがね グリパンミク
鳥ピンバッジ2 鳥ピンバッジ1
ワンダーショーケース ボークス乾紗凪
木彫恐竜1 獣耳子
犬神家 湖の足 鹿賀りん
きばこ青い子 USBネル
DKしろがね2 DKしろがね1
へちょミク エリオ
木彫り恐竜3 木彫り恐竜2
キャス孤 運動会ミク
椛 マグロ猫
マグロはお弁当です ホロ
オリジナルジャンスカ子 鶴の館新作
チェリブロナディア オリジナル女の子
銀河鉄道の夜アニメ版カンパネラ 銀河鉄道の夜アニメ版ジョバンニ
トトリ メルル
水着新作ともみ ダンシングぽって


それにしても疲れた・・・。終わってからホテルで荷物整理して駅前のサイゼリアに夕食へ。やっぱり考えることはみんな一緒みたいで戦い終わったワンフェス民多数w。今回も帰りはいつものメトロロマンスカーを使おうとしたら事故で運休とかorz で、ダイヤが修正されて新宿からのロマンスカーは出るようになったので、ヤダヤダー、ロマンスカーでゆったり帰りたいー(ジタバタと東京駅マラソンに耐えて新宿からロマンスカーで帰りましたとさ。やっぱりメトロロマンスカーのほうが楽だわ・・・。
今回はいつもの重いレンズじゃなくて軽い50mmマクロ一本で写真を撮ってみたけどこれで十分だなぁ。広角レンズ必要かと思ったけど使う場面なかったし。遠いとズームで寄りたくなるけど等倍で見れば問題ないし、何よりピントがちゃんと来るしかなりくっきりとした写りになってるし。今回試しで撮ってたんで割と絞りは解放気味だけどもうちょっとだけ絞っても良かったかも。
で、今回の戦利品。↓何故か工具が多いw

WF2012冬戦利品

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/208-f3d29147

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。