Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/209-0ca7889b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フォグランプ取り付け

ヘッドライトが暗い上に冬道も走るので前から付けようと思っていたフォグライト購入。
何やら知らないうちに法律が変わったらしく車検対応の社外フォグがほとんど無いとか・・・。そんなんで色々調べていたら某掲示板のフォグライトスレにIPFのRev.Xシリーズが良いという書き込みを発見。Rev.X3が明るくて良いみたいだけど大きくてうまく付けられそうもないのでX2を購入。X2もX3も配光は綺麗で対向車にも安心な模様。付けられればX3にしたかったなぁ。という訳でIPFのRev.X2を購入。
フォグ外箱

で、届いたのがこれ。早速開封してランプの大きさ確認。

ライト本体

で、まずフォグランプ本体を固定するためのステーを取り付けるためにバンパーどーん。

バンパーどーん。

バンパー外してL字ステー付ける位置を確認。ここのネジ外してかませます。

バンパー取り付け部

L字ステーをかませたのがこれ。ここにフォグランプに付属しているステーを付けてフォグを固定する予定・・・だった。

L字ステー左側
L字ステー右側

次に配線。説明書に従ってコントロールボックスを垂直に固定。その後、バッテリーのプラス端子にコードを接続、ボディーアース2ヶ所、あとはスモールランプのプラス側のコードに配線を接続。このスモールランプのコードが曲者でなかなか見つけられなかったもののやっと発見。ここのプラスっぽい方に接続。

コントロールボックス

接続が終わったので点灯テスト。上が点灯前、下が点灯後。おおー、ちゃんと点いた-。最初車内オーディオのイルミコードにスモールランプのコードに繋げる奴を繋げたらダメでスモールランプコードをあとから探すはめに・・・。

点灯テスト1
点灯テスト2

めでたく点灯したのであとはフォグ本体を固定するだけーとなったけど念のためウィンカーつくかどうか確認したらウィンカーの奥行きがありすぎてせっかくのL字ステーに干渉などと・・・。orz 

ウィンカー1
ウィンカー2

と言う事でバンパーに大穴開けたりして取り付けられるはずだったのにこういうオチで取り付けは後日に・・・。干渉しないようなL字ステー買ってきたので今度こそ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/209-0ca7889b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。