Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/216-186303e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

5月の連休旅行竹原・たまゆら編その1

前日の御手洗から移動して竹原で一泊。そして朝から竹祭りで盛り上がっている竹原の散策。今回は駅前に一旦出てレンタサイクルを借りて桁下とか河口なんかを自転車で散策。

この日はまず大広苑を出発して町並み保存地区を通り過ぎて駅に向かいます。その途中にあるかおたんがさよみお姉さまに竹酢液を突きつけられながら歩いていた場所。さよみお姉さま竹酢液危ないからそういう事やめましょうってw

竹酢液



そのまま歩いてあいふる316に出てももねこ様像へ。5月の連休ということもあってこどもの日バージョンのももねこ様。憩ぅ家さんに聞いたら毎回考えて飾り付けされているとのこと。という事で今回は兜と鯉のぼり。で、ちょっと前にももねこ様の声優の福井裕佳梨さんと麻音の声優の儀武ゆう子さんが来られていたようでそのサインがこんな感じで。

ももねこ様

ももねこ様サイン

儀武さんサイン



そこから駅前に出て観光協会でレンタサイクルを借りてOPの河口とOVAに出てきた桁下へ。

桁下



桁下を過ぎて川に出て、堤防上の道を河口へ向かって自転車で暫く行くとOPの河口に出ます。ここに自転車を止めて写真を撮っていたら地元の方に話しかけられて、たまゆらのOPの場所で~という話から色々と交流させてもらい、ありがたかったな…。

河口



上の写真から反対を向くとこんな感じ。河口部分だけ狭くなっているというなんとも面白い構造。

河口反対側



河口の写真を取る場合この橋から。ももねこ様とぽってはこの橋の欄干に座っていたのだろうか?

河口の橋



その後、自転車で磯宮八幡神社へ。ここは初詣で来てた所。お守り買ったり朱印帳に記帳してもらった後、らっぴんぐフェリーを見にフェリーターミナルへ。

磯宮八幡神社1

磯宮八幡神社3

磯宮八幡神社2



自転車でゆっくりと神社の場所からフェリーターミナルへ移動したけど、たまゆらの日に雨の中スタンプラリーで歩きまわったのに比べたら段違いに楽だったw 自転車さまさま。フェリーターミナルで休憩してたら臨時便としてたまゆらっぴんぐフェリーが入港。もうちょっと眺めていたかったけど臨時便だからか即出港。

フェリー



ちょうどいい時間になったので自転車を返して一旦道の駅へ。2階のたまゆらコーナーの看板がしっかりした作りのものになっていてびっくり。

たまゆら看板



そのまま町並み保存地区に行くと竹祭りなので人の山。普段見られないところが見られたり、竹鶴酒造さんみたいにこどもの日の飾りをしていたり色々。そしてちょうどお昼だったので堀川さんで順番待ちしつつ、ちょうど来たやっさ踊りを見る。もうちょっと早い時間だとたまゆらのOPに出てくる荷車が見られたみたいだけど時間的に見られず。

竹鶴酒造飾り

やっさ踊り



あとは夕食をまた堀川さんで取るまでの間付近を散策。

西方寺鐘

普明閣

照蓮寺鐘

藤井酒造



堀川さんの夕食2回戦目のあとトイレのイム様を脳内再生しながら堀川さんのトイレへw 早速音姫の一曲目を流してみたらいきなりあの曲とか危うくトイレの中で大笑いするところだったw トイレ出るときに手を洗おうとしたら洗面台の中にももねこ様が。

ももねこ様



この日はこのまま三原のホテルへ移動。翌日は海沿いを周って黒滝山とエデンの海PAと的場西海水浴場を散策予定。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/216-186303e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。