Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/219-9331e5b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WF2013冬に行って来ました

2月10日に幕張メッセで行われたWonderFestival 2013[winter]に行って来ました。
今回はソードアート・オンライン物が多かった印象。
しかし一人であの面積を端から端まで周るのは疲れる・・・。
そしていつものとおりメッセ近くのホテルに一泊。今回は特に欲しい物もなかったので駅からの始発組が来る頃にホテルをゆっくり目に5時半頃出発。駅からくる始発組の民族大移動を見ながら後ろに着こうと思ったら今回はアイマスのなんかがあるらしく、別の待機列が形成されてたりしてしょっぱなからメッセ前がカオス。
そのまま始発組の後ろに着いていつものとおりメッセを半周して列確定したのが6時過ぎでだいたいこの辺。↓
待機列

寒さに凍えつつ時間まで待機。トイレは1ホール北側がいつも通り開放。念のため軽く朝食を済ませた7時半頃にトイレへ。今回は大の列だけじゃなくて小もそこそこ列ができていて、やっぱり寒いからかなと感じつつ用を足す。
用を足し終わって列に戻ると割と早めの8時過ぎに列圧縮のアナウンス。そのまましばらくして列圧縮が開始されて圧縮されたままの待機が暫く続く。でも、なんか圧縮後も進み具合がいつもより早い感じで9時過ぎにはホール北側の角まで進む。そこからダイレクトパスの整列があったり何なりして開場時間ちょっと過ぎてからすぐに列が進み始める。ダイレクトパスと一般列の列の捌き方がだいぶマシになってきたかもしれない。分岐点での糞詰まりが今回はなかった感じ。糞詰まりを予測して123ホールと456ホールに入場するやすらぎのモールを回避してその先のいこいのモールから456ホールに入場したけど、意外とやすらぎのモールの入場がスムーズだった。ここは賭けだから仕方ないか。

10時10分には入場できてちょっと気になっていた、ATELIERHIROさんのテディミクとForestNotesさんのデフォルメ桜田麻音と、ジクストイのにゃんこ先生のボトルキャップなどをだいたい買えて一息ついたのが10時半過ぎ。そこから水分補給したり早めの昼食をとったりして休憩。で、昼前には散策開始しないと全部見終わらないので、11時半頃には散策開始。6ホールくらいまではいつもよりゆっくりまわれたものの、そこから既に疲れ始めて半分どうでも良くなってくるw 結局早めに行動しても4時ちょっと前にやっと企業を除いた8ホール端まで周り終わる。
そこからお世話になっているディーラーさんに挨拶に行ったり、企業ホールを見に行ったりして結局時間ギリギリでだいたい全部見終わった。しかし企業ホールにエアダッチのメーカーが来ていたのにはびっくり。

大きい写真はこっち参照。以下ダイジェスト版↓

テディミク ぽよぽよ
もあい1 モアイ2
ミサカ にゃんこミク
ミク ねね
みく3 lat式ミク1
lat式ミク2 カーブミラー
脚立等 レーシングミク1
レーシングミク2 DSC02150.jpg
ペーパークラフトロボ みく4
ミク5 ビネット1
ビネット2 びねっと3
DSC02204.jpg 獣耳娘
看板 ドラゴンジオラマ
ツクモたん1 ツクモたん2
オビツ150




それにしてもやっぱり疲れる・・・。終わってからホテルに預けた荷物を取りに行って荷物まとめつつロビーで一息つかせてもらってからホテル出発。帰りのロマンスカーで食べる和幸のお弁当をプレナに買いに行こうとしたらプレナ店閉店してた・・・orz 仕方がないのでコンビニ弁当を買っていつもの通り八丁堀乗り換えで霞ヶ関からロマンスカーに乗って弁当食べながら地下鉄の風景をロマンスカーから眺めながら帰宅。メトロロマンスカー楽でいいわぁ。
結局写真撮るレンズは50mmだと短すぎてある程度寄りたくなっちゃうからこういうイベントじゃ不向きな気がしていつものズームマクロに出戻った。やっぱりある程度距離をとって撮ったほうがこういうイベントだといい気がする。

そして今回の戦利品。アル・アジフのスタチューとましろは思わぬ伏兵でついつい買ってしまった・・・。アルのスタチューなんて超破格だったんで前から欲しかったこともあってついつい。

2013冬戦利品

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/219-9331e5b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。