Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/230-9a97d33e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自転車届く。

はい。予想通り前回の記事を書いた直後にポチってましたとさ。
なんだかんだでやっぱり自分の体型に合ってるサイズを出してるANCHORのRFA5 SPORTにしました。
通販でポチって昨日発送の連絡があったんで今日それが届いたという話。
さすがに宅配のサイズがデカイからか配達の前に事前連絡が携帯に入って、もう、そこからがワクテカが止まらないw
その連絡からそんなにかからずに届けてくれました。初めて通販で自転車買ったんでどんな感じで届けてくれるのかと思っていたら、こんな感じで複数の箱を組み合わせた上、バッチリ組み込んだ状態で送ってくれました。

自転車 届いた箱


ついでに取り扱い注意ってことで
「高額自転車につき取り扱い注意」
という張り紙がw 確かに高いからなぁ。
で、早速箱をばらしていきます。

自転車 開封1


おおおお、やっぱり現物見るとわくわくするねぇ。あと、いつも乗ってる自転車より「細っ」ってのが第一印象。

自転車 開封2


このまま箱から引っ張りだすために持ち上げたけど、やっぱり軽いねぇ。いつものがびっくりする位重いから余計に軽く感じるのかもしれないけどやっぱり軽い。で、全景はこんな感じ。色がなかなかいい感じ。

自転車外見


試しにこの状態で乗ってみたけど、慣れてないからハンドルが敏感すぎて、跨ってからの乗り出しがちょっと怖い。その状態である程度走ったところでサドル位置をANCHORのカタログから出した高さに合わせてもう一回乗ってみる。
そしたらびっくりするぐらい乗りやすくなって、それぞれの部分を持ってもあんまり窮屈じゃないし、何よりそれぞれの姿勢をちゃんと取れる。しかもサドルでおしりとかが痛くない。ある程度家の前をぐるぐる走って感覚掴んだところで下ハン握ってグイグイ漕いでみた。これもまたびっくりする位グイグイ加速していって気持ちいい。いや、なんと言うか楽しい。ロングライダース1.5でアザミ先生が「これは楽しすぎる!!」と言われていたのがよく分かる感じ。ほんと楽しい。
とりあえずいろいろな小物を揃えたら今までの自転車で走った一周20キロコースを走ってみたい。

ちなみに買った自転車は、 「RFA5 SPORT」でフレームサイズは420、ハンドルバー幅は380、ステムは70mm。色はレーシングブルー。

ANCHORのオーダーなので届くまでもっと時間がかかると思ってたら2週間チョイで届くとかタイミングが良かったのかなぁ。しかもこんな小さいサイズなのに。と言うかむしろ小さいサイズだからメーカー在庫があってすぐに届いたのかもしれない。昨日辺りにANCHORも14年モデルに切り替わったみたいで買うタイミングは良かったのかも。

さて、小物類を買いに行かねば…。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/230-9a97d33e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。