Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/231-37d8c283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自転車小物類取り付けと試走。

待ちに待った初ロードバイクが届いたので早速小物類を買いに。とりあえず必要最小限のものを買ってきたけど、このあとは何を揃えればいいのかよくわからん状態。ひとまずさらに揃えたほうがいいものは今後いろいろ調べたりしてから考えていこうかなと。
で、買ってきたのはこんな感じ。
・ヘルメット
・ビンディングシューズ
・サドルバッグ
・携帯工具
・空気入れ
・ボトルホルダー
・テールランプ
・タイヤチューブ2個
・鍵2個
・作業用スタンド
・フレームカバー
・エンド金具
・ブレーキパッド(BR-6700)2個
・タイヤレバー

買ったパーツ


これだけあれば近場だけだったら足りてるかなぁと。それこそあとはサイクルジャージとか揃えたいところだけど、着るものはどういった感じのがいいのかなぁとこれもよくわかってなかったりする…。
ひとまず買ってきたパーツをこんな感じで取り付けてみた。

取り付けた状態


空気入れをどこに取り付けるか迷ったけどここにしてみた。様子を見て邪魔なら他のところを考えるつもり。

空気入れ


1つ目のボトルホルダーとりあえずここ。長距離の水分補給用にもう一つ追加する予定。

ボトルホルダー


サドルバック。足が短いのでサドルはあんまり上げられずこんな状態なので、反射板が隠れ気味に。別なところに移動したほうがいいのかねぇ…。

サドルバッグ


テールランプは右側に。

テールランプ


サイコンはこの位置。こういう取り付けもできるようになってたのでこんな感じに。その方がハンドルにライトとかが色々付けられるスペースできるしね。

サイコン


取り付けたあとビンディングペダルの練習をしてから早速今までの自転車で走った近所の1周約20キロコースを試走に。
まずすぐに感じたのは今までの自転車に比べて路面の振動が直に来て硬い感じ。これは多分MTBの太いタイヤとロード用の細くて高圧のタイヤの違いのような気がする。あとタイヤがコロコロと転がっていく感じがする。
漕いで走ってる感じはビンディングペダルのせいもあるんだろうけど、いつもと同じ力で漕いでるはずなのにグイグイ進む。しかも速い。サイコン見てびっくりしたのが巡航速度が5~10km/h上がってたこと。軽く漕いでるのにそこまで巡航速度が上がるとは思わなかったなぁ。通りで普通の自転車じゃ追いつけないわけだ…。
長距離も楽に走れそうなのは判ったし、何より楽しく走れるのでその内長距離走りたいけど、それをするならもうちょっとこのコースでトレーニングしてからかな…。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/231-37d8c283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。