Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/232-ca530fc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

江ノ島までロングライド

この間の連休に天気も良かったのでロングライドの練習として江ノ島往復をしてみました。ロングライドの達人からすると大した距離じゃないと思うけど、初心者としては往復だとそこそこの距離。ということでとりあえず走ってきました。
今回どうやって海沿いまで出ようかと色々考えてたけど、国道129号で南下するのが一番手っ取り早いものの、道路脇は狭いし交通量も多いので却下。他に行けそうな道として産業道路が割と良さげなのでそこを使うことにしてみた。
ただ、そこに出るまでの道を考えるのが結構面倒で高校の時に使ってた道を使って相模川を渡って産業道路に出るルートを考えたものの途中で丘を2個越えないといけないのでちょっと疲れそうということで保留。しかも江ノ島までの距離が伸びるし。道の選び方が面倒になってきたのでGoogleマップで徒歩ルート検索をしてみたらこれが割と良い感じの道を選んでくれて、片道約26キロのコースが完成。26キロくらいなら1時間半くらいで行ける距離。
てことでこのコースで江ノ島まで行くために当日は11時前に家を出発。やっぱり天気が良かったからか、途中ローディさん達が結構いて今まできにしてなかったけど自転車乗りって多いんだなぁとちょっと実感。それにしてもみんな速いなぁ。それでも初心者ながらサイコン読み28キロくらいで巡航できたこともあって出発から1時間半で江ノ島到着。

江ノ島着


ここで写真を撮ってから早速江ノ島へ。やっぱり連休で天気もいいから橋が混みまくってる。その横を自転車でゆっくりとすり抜ける。で、適当に休めそうなところに腰掛けておにぎり(´~`)モグモグ
天気が良いのでここからの眺めもこんな感じでいい景色。(クリックで拡大)

DSC_0176.jpg


座っておにぎり食べてたら猫が近寄ってきたのでパチリ。

江ノ島猫


1時間くらいゆっくりできたので明るいうちに帰ることに。途中自転車屋さんに寄ってワイヤー錠を追加で買ってそのまま帰宅。サイコン読みで往復56キロのプチロングライド旅。この日はさすがに疲れたので夕食後はすぐに眠くなって寝落ちしてしまった…。往復56キロだけれど意外と行けるもんだなぁとちょっと自信になった。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/232-ca530fc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。