Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/233-7514a918

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)に行ってきたよ その1

2014年5月25日に開催されたアルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)に行ってきました。エントリーしたのは一番距離の長い160km組。
ロード乗り始めて1年経ってなくて完走できるか心配だったものの、勢いで参加。
だって、ロードはじめる前から読んでた「ロングライダース」見てたら楽しそうなんだもの。これはロードはじめたら行くしか無いなぁと思ってて今回念願叶って参加できたという次第。
ということで前日受付のために現地入り。とりあえず受付を済ます。

受付


会場はこんな感じ。SPECIALIZEDのプロモーションスペースがあったり、飲食ブースやいろいろな物販ブースがあったり。SPECIALIZEDのブースでは試乗会をやってたみたい。ぐるっと会場を見回している時に場内放送でエントリーがどのくらいで埋まったとか話をしていたけど、160km1組は開始7分で埋まったとか…。それじゃぁ気がついた時には160kmは3組しか残ってないわな…。まさかそんな早く埋まるとは。

会場1 会場2


SPECIALIZEDのブースを見ていたらどっかで見たことある人がいるなぁと思ってたら、NHKBSのチャリダーに出演している竹谷さんでした。竹谷さんはこの後トークイベントをされていましたが、アイアンマンレースの話を聞いてびっくり。スイム3.8km、自転車180km、マラソン42.195kmを9時間で走り切っちゃうとか。凄すぎます…。

その後は木崎湖キャンプ場へ移動。木崎湖キャンプ場に行ったのはロングライダースで何かやってるかなぁと。行った時間が悪かったのか、それとも都合がつかずに今回は出来なかったのか何かが行われたという様子もなく…。ただ、AACRに出る人達が多かったのかサイクルスタンドはこんな感じで自転車だらけ。自分以外の自転車をこれだけ見られるのもなんだか新鮮。どういう装備をしているかとか見られるのは勉強にもなるし。

木崎湖キャンプ場サイクルスタンド


それから前回5月の連休で来た時に見てなかったみずほ桟橋を見たりしてちょっとゆっくりと過ごす。

みずほ桟橋


ゆっくりした後、翌日のために早めに松本市内のホテルに移動。ホテルの駐車場に車を入れようとしたら駐車場管理の方に、
「明日の自転車の出るの?天気良さそうだしいいねぇ」
なんて声をかけてもらったり。地元の方とこういうちょっとしたふれあいがあるってのはありがたいなぁ。 で、チェックインしたら夕食と風呂を早めに済ませて、翌日の天気を気にしつつ準備をして10時には就寝。
AACR当日はこのロングライダースサイクルジャージで走ります。

サイクルジャージ


写真が多くなりそうだったので当日編は別記事で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/233-7514a918

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。