Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/95-dba1d95f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

何となく

前回、マーチャントを組み立てていると書いた物の未だにサフを吹いた上からベースホワイトを吹いた状態で止まってます…_| ̄|○。何でかというと、服の色を調色して塗っても見本に近い色がでなくて、何回調色してもどうしても色が作れなくて、最終的に原型師さんのBBSでどんな色で調色したのかを質問していてそれの回答待ちという状態。過去に質問した人にも丁寧に何を混ぜたか回答されていたので、教えてもらえるだろうと思って質問してみた物の、あまりよい回答をしていただけず、次に回答してもらえたら良いかなぁという状態。答えてもらえるだろうか…。

それにしても、最近やっと今飲んでいる抗うつ剤が減ってきてもうすぐ断薬という状態のところで色々な今まで気が付かなかったような自分の問題が出てくるのだろう…。特にさっき書いたような人に質問をしたりするときに上手く表現できない事とか、その文から人が何をいわんとしているのかなかなか理解できないとか色々。
あんまりこういう書き方もしたくないんだけど、色々とね、自分だけの問題じゃなかったりするわけで。特に最近毒になる親※注1こういう本を読んで、あぁ、色々な原因は自分だけじゃないんだなぁと思ったり。特にこの本は結構当てはまる事があったりして色々と勉強になる。この本に書かれているほどではないけど、うちなんかは操作したがる親の傾向がある。最近発見。詳しくは描けないけど、あぁ、昔も今もそんな所があるなぁと。これが一つ目。もう一つは、ちょっと前の新聞にいわゆるニートに発達障害(自閉症含む)の人が結構いるという記事で、その中に、発達障害の人の中にはちゃんと大学まででているのにこういう状態になっている人たちもいるという事が書いてあった。なんか状態が自分に似てるなぁと感じて色々調べていたら、自閉症スペクトラム指数※注2というのがあって、やってみたら36点でした。みなさんはどうでしょうか?あと、気になって図書館で本を借りたりしてみたら、自閉症でも精神遅延(いわゆる知的障害)を伴わない高機能自閉症という物もあって、これにひょっとしたら片足つっこんでるんじゃないかなと感じてみたり。
…鬱の症状は良くなってきたんだけどねぇ、もっと大きな問題にぶち当たっているような今日この頃。
注1)毒になる親
注2)自閉症スペクトラム指数

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hassysroom.blog43.fc2.com/tb.php/95-dba1d95f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。